人にはわからない悩み、相談しても鼻で笑われる

人の中に紛れても、私は目立つ。

普通?のおばさんなんだけど、

目立つようだ。

私を見ると、違和感感じるみたい

勘が鋭い人は、なんかやだという。

日に日に、私の存在が嫌になるようだ。

私がそこにいるだけで、嫌みたい。

何もしなくても、発言しなくても

私が嫌がられないように、そっとそこにいるだけで、私を嫌だと騒ぎだす

何もしてないのに、何も発言してないのに、人の嫌がることも、個性の強いこともいってない。大人しくそこにいるだけなのに、嫌だと騒ぎ、追い出そうとする

私がいては迷惑なんだと、そう思って、そこかれはなれたくなる。けど、仕事だし、やめてしまえば、まと露頭に迷うだけ。私は、何かしわけでも、なにをしたくわけでもなく、私の存在が嫌なようだ。

 

私だって、そんなに毛嫌いされたら、そこにいたくない。でも、仕事をしないと、いきていけない。

でも、嫌だという人は容赦しない

私の事情など御構い無しに、嫌だから、変えろという勢いだ。

多数決で、みんなが嫌なんだから、迷惑ですという言い分らしい。

私は、頑張って這いつくばって、知らないふりして、悲しくなれば、わからないように涙を流し。

人に気を遣い、優しくいようと奮い立たせ、そのうち私の身体と心が、ヒーヒー言って、限界になる。

そんのパターンを繰り返し生きている。

職も安定しないから、お金もたまらない。

 

会社やめるにしても、弱みを見せず、強がって、辞めていく。

 

 

私は、何者なのだろう

この地球では、受け入れなれないオーラかなにか纏ってるのか。

 

早く死にたいと思って生きてる

自死する勇気もない私。

お腹が腫れて痛くても、そのまま病気で死んでしまいたいと思って生きてる。

 

死んでもこんな状況で、ただ魂がプカプカ浮いて成仏できないのは、嫌。

 

花園のあるいい香りが漂う、ほんわか気持ちよくて、いつも幸せな気持ちでいられら夢の国へ移行したい。