引きこもりも飽きるのね

この重い重力に、抑えつけられてるいるかのように、行動するという軽快な気持ちも起こらない。

行動すれば、何か見えてくる。

嫌なこと、苦手なこと、もちろんある。

実は、嫌なこと苦手なこと、辛いことから、学ぶことや気付きがある。

 

家にずーといたけど、毎日同じでなにも起こらない。考えることも、停滞して堂々巡りなのもわかってた。

動かなければ、思考も全て、堂々巡りなんだな。嫌なことは特別ない分、とても辛いのは何故だろう。

 

動きだすことなんだ。

それはわかってる。

それができない

傷つくのが怖いからだ。

 

引きこもってわかったが、傷着いたからと言って、殺されるわけではない。

自分が、言われたことを受け入れなければいい。人から見られることを意識せず、ありのままに生きればいいのかもしれない。