人間が怖かった子供時代

2015年4月17日に、私は目醒めた。

目醒めとは、なんだろうか

操り人形だったことに気がつくこと。

ずーと知りたかった私という人物について

少しだけ、解明できることでもある。

幼稚園に行き始めてから、私は人と違うこと。

異常に人が怖かったこと

人が凶暴に感じていた。

幼稚園のときは、お友達と遊ぶとかできなくて、一人でポツンとしていた。

ポツンとしていてほうが楽だったから、周りの大人たちが、その子の個性を大切してくれていたことに感謝している。なぜこの子は人と遊ばないのかと真剣に悩まれていたら、私という存在が否定されたようで、それに意識して生きるようになるからだ。

今、振り返ると、小学校の先生にも感謝している。不思議な子供だったのだろう。

内気な子だと思って、接してくれたのだとおもう。